ハニーウォーターのおすすめしたい作り方

ハニーウォーターの効果はトップページで解説している通りですので、この記事では深く説明しません。

美容効果・健康効果に絶大の働きが特徴のハニーウォーターですが、単純に冷水に大さじ1杯程度の蜂蜜を入れて安易に飲んでしまっては正直勿体無いことこの上なしです。

 

私が実際に実践してよかった効果的なハニーウォーターの作り方についてご紹介しますね。

 

美味しく効果的なハニーウォーターの作り方

白湯+蜂蜜で作る

  • 白湯コップ1杯程度
  • 蜂蜜大さじ2杯

基本的に蜂蜜は大さじ1杯が相場ですが、個人的に白湯状態で飲むと、大さじ1杯程度では蜂蜜の味があまり感じられなかったので、『大さじ2杯』が最もおすすめです。

 

冷水でしたら、少々かき混ぜないと蜂蜜が溶けませんが、白湯状態でしたら簡単に溶け、時間短縮の働きも兼ねています。

ここでもおしゃれウォーターサーバーの温水が役立ちますよ♪

 

 

白湯+生姜+蜂蜜で作る

  • 生姜と蜂蜜を温水にいれ、3時間程度放置する。

この方法は、主に美容効果というよりも『ダイエット効果』が欲しい方向きの飲み方です。

生姜にはおそらくあなたもご存知の通り、体内の血流を向上させてくれる効果があり、新陳代謝向上の働きも同時にかねています。

 

蜂蜜の栄養成分にも血流をキレイにしてくれる抗酸化作用がありますから、かなりダイエットが捗るかと思いますよ(^^)!!

生姜は薄めにスライサーにかけてもらって5昧程度温水の中に入れれば大丈夫♪

 

白湯+蜂蜜と違う最大の魅力は『日持ち』することです。

生姜には酸化を抑えてくれる作用がありますので、まとめて作っておくのもありかと思いますよ(^^)

 

 

青汁+蜂蜜で作る

  • お好きな飲みやすい青汁
  • 蜂蜜

最後に最もおすすめしたい飲み方は『青汁で割って飲むこと』です。

 

青汁はあなたも知っている通り、野菜の栄養成分を効率的に取り込める唯一健康的な飲み物です。

 

一部のフルーツ青汁には蜂蜜に含まれているビタミン関連成分が入っていますが、基本的には植物由来の栄養成分のみ・・・

 

ですから、毎朝青汁と蜂蜜を飲むことで美容効果・健康効果などのあなたのライフスタイルを向上させてくれる効率的な栄養補給が可能となるのです。

青汁でしたら、日本が誇る健康ドリンクですから、コンビニでも簡単に購入可能です。

しかしながら、蜂蜜と割って飲むことを前提にお買い求めるなら、Amazonで買える評判の高い青汁の利用をおすすめします。

 

青汁には粒タイプ・粉末タイプ・ゼリータイプなどがありますが、割りモノとしてマトモに使えるのは粉末タイプの青汁のみとなっていますので購入の際はご注意くださいね。

参考記事→青汁 ダイエット

 

 

※重要なお水に関しての内容は、http://edmundoricelatinoamerica.org/omziu/の記事で紹介しています。