ハニーウォーターは体臭・ワキガも改善してくれる?その理由は?

最近テレビでこんなキャッチフレーズを耳にしました。

『蜂蜜でワキガ・体臭が薄くなる!!』

 

正直・・・え〜そんなことはあり得ないでしょww

 

と相手にしていませんでしたが、以前の私の体臭と今の体臭を比較すると、『そう言えば、若干体臭を木にしなくなったかも??』と感じています。

つまり、私の場合はハニーウォーターを飲むことで少し体臭が改善された!ということなんです。

 

私は殺人的なワキガじゃありません(軽い感じ)ので、アポクリン汗腺が肥大してる・または遺伝によるワキガでしたら、もしかしたらあまり満足出来る効果は得られない可能性のほうが高いのですが、騙された!と思ってお試してみる価値は充分にありそうですよ。

 

どうして蜂蜜が体臭改善に一役かってくれるの?

蜂蜜の効果については、トップページで紹介している通りですが、この中に『抗酸化作用がある』とご紹介しました。

この酸化作用こそ、体内のアポクリン汗腺の活動を抑えてくれる働きに一役買っているのです。

 

さるがに脇に直接蜂蜜を塗るこんでも、ベタベタするだけだと思いますので、私は実践していませんが、一部の方は『脇の蜂蜜を塗ったら治ったッ!』なんて言っている人もチラホラ確認できました。

 

また、体臭が強くなってしまう原因の一つに、体内の栄養バランスが偏っている場合があります。

本来私達は、野菜や魚中心の食生活で数百年過ごしていた人種ですので、本来でしたら体臭は世界的に比較しても薄いはず。

 

欧米なんか旅行すると、ブロンド美女でもワキガの人が普通にタンクトップ着ていますからね・・・(笑)

 

ですから、身体によって優しい動物性タンパク質を避ける食事を中心に摂取すれば今より確実に体臭は薄くなります。

そして、蜂蜜には体臭を薄くしてくると評判の高い抗酸化作用もありますので、少し時間はかかってしまうかも知れませんが、確実に少しずつあなたの気になる部分を臭わなくしてくれるでしょう。

 

お水をガブガブ飲むのもありです

お水をガブガブ飲むと、基礎代謝があがり発汗しやすい体内環境を創り出せますから、汗をかきやすくなり結果、体内の老廃物を効率的に洗い流してくれます。

体臭改善におすすめなのはおしゃれなウォーターサーバーじゃなくたくさん飲んでも安心のウォーターサーバー 安いですね。

 

ハニーウォーターの飲み方にも考えながら、美味しく体臭を消していきましょう。